Choregate,Inc

APR

18

2016

CGWB 2015 Madrid and Barcelona vol.01


Hola!いやあ、どうもこんにちは!そしてどうもご無沙汰しております!私です!というわけでね、2015年も行ってまいりましたよ
毎年恒例のChoregate World Branch Project!
今年はガウディやサッカーで有名なそう!スペインの旅です!昨年は記事を5回に分けて公開することで自らの首を絞めてしまったので今年はサクッと簡潔に!でも旅の良さは余すことなくお伝えしていこうと思います!

というわけで、ミーティングにミーティングを重ね、
綿密に企画した旅の詳細な行程ははこんな感じ!↓

1日目:マドリード到着からのバル巡りパーリーナイト
2日目:マドリード散策からのバル巡りパーリーナイト
3日目:バルセロナへ移動、ホテルに寄ってからのバル巡りパーリーナイト
4日目:モンセラ・タラゴナ観光からのバルセロナでバル巡りパーリーナイト
5日目:バルセロナ散策からのバル巡りパーリーナイト
6日目:バルセロナ散策からの渋々日本へ出国

さあ!というわけで早速行ってみましょう!

Madrid Day 01

というわけで、早速1日目。
初日は朝の9時ごろにマドリードへ到着。
そのまま送迎バスでなんやらかんやらをしながらホテルに到着。
今回マドリードで泊まったホテルはこちら、Inter Continental Madrid です。

マドリードホテルのロビー

フゥフッゥーー!洒落てるぅ!というわけではなく、うちのスタッフはなかなか年齢層が高めなので、ある程度のベッドじゃないと腰が痛いだの枕が固いなど文句を言うのでホテル選びも大変です。
というわけで早速ホテルに荷物を預けたらマドリードの市街地へ。
 
今回海外がお初のメンバーも何人かいるので、「スペインマジ、気を抜いたらぶっすりいかれるぜ?」とか「すれ違う綺麗な人と目があったらお金取られるから」などなど、脅して遊びながらホテル周辺を散策。
フライトの疲れもあったので早めの休憩は、お店でまずはビールを一杯。
ちなみにビールはスペイン語で「cerveza(セルベッサ)」。今回の旅でビールを飲むのが8人(ocho オチョ)だったので、「オチョ セルベッサ」と連呼しまくる中川くん。「オチョオチョうるせぇ!」というボスからのツッコミにも耐えながら、マドリードの街に前のめりに向かって行きます。頼もしいですね。

ビールで一息
チョリソの盛り合わせ
お腹も落ち着いたので次はオペラ駅周辺へ。
この辺ではマ ヨール広場や王宮、サン・ミゲル市場、サンフランシスコ・エル・ グランデ教会などをびゃーっと観光。
王宮前
▲かの有名なハゲテル・ジャクソン。
王宮
▲王宮は別の日に中まで観光しましたよ。

中でもみんなのお気に入りは「サン・ミゲル市場」でした。
大きめの体育館一つ分くらい(どのくらい?)の敷地の中に生ハムの原木やチュロス。ワインバー、フルーツなどなど、食べ物が所狭しと並べられています!これには全員テンションマックスで、さっきまで初海外で若干ひより気味だったメンバーも、ネイマールばりのアグレッシブさで店員とコミニュケーションを図ります。

サン・ミゲル市場
さて、ずっと食べっぱなし飲みっぱなしな気もしますが、本格的なバル巡りのためにプエルタ・デル・ソルへ。周辺には観光客にも人気のバルが集まる、まさにバル戦国時代エリアです。マジヤバイですね。
入る店入る店どこも本当に美味しい!ずっと食べっぱなしなはずなのにあれっおかしいぞ!どんどん胃に吸い込まれていっちゃう!
バル巡り
バル巡り2
バル巡り3
バル巡り4
バル巡り5
バル巡り6
バル巡り7
てな感じで、この後ホテルの近くでもう一軒いって初日は終了!

Madrid Day 02

マドリッドっつったらやっぱりアレっしょ。アートっしょ。
というわけで2日目はデザインの会社らしくソフィア王妃芸術センター、プラド美術館から。
ソフィア王妃芸術センター
ソフィア王妃芸術センター内
▲「どこ撮っとんねん」というツッコミ待ちの益田
▲昔の男爵の絵画に思いをはせる金子
ソフィア王妃芸術センター内2
ソフィア王妃芸術センターにはあの有名なピカソの「ゲルニカ」がありますよ!あの絵の圧倒的なパワーは一見の価値があります。
そしてはこの芸術センターは展示エリアがスーパー広いので、美術館好きなあなたには大満足な場所だと思います。建物も味があってスーパーナイスですが、どこも似た感じなのでスーパー迷子になります。ご注意を。
ちなみにソフィア王妃芸術センター、撮影ができるエリアとできないエリアがあるので、こちらもご注意くださいね。


芸術に舌鼓を打った私たちは、一路レティーロ公園を抜けてからセラーノ通りへ。
と、思ったんですが、このレティーロ公園がこれまたスーパー広いです。ちょっと代々木公園抜けて上原へ。ってのと同じテンションで行こうと思ったんですが全然無理でした。う〜む、スケールがでかいぜスペイン。
レティーロ公園
▲レティーロ公園
レティーロ公園内
▲中はマイナスイオン溢れる良い場所。犬のウンチもいっぱいあるので注意が必要です。
レティーロ公園内のKIOSKみたいなショップ
▲ファンキーなおばちゃん

てなわけで公園を抜けるだけで誰もしゃべらなくなってしまったので、ビールを補給します。ちょっと疲れると無口になるのは悪い癖だYO!

ランチ、ビールで乾杯
ぷらっと入ったこのお店、名前忘れたけど美味しかったなあ。
ランチの様子1
ランチの様子2
ランチの様子3
さて、飯も食ったんでシェスタをキメたいところですが、そうはいきません。次はプラド美術館へ。
プラド美術館

プラド美術館はたしか全面撮影禁止(だったはず)なので、写真でお伝えすることはできませんが、ナイスな絵画やナイスな彫刻、ナイスな版画と、そしてそれを鑑賞するナイスガイで溢れんばかりでした。
 
さて、2日目このあとはセラーノ通りへ出てショッピング。
観光バスに乗ったり降りたりしながらマドリードの街を練り歩きます。

観光バスに乗車
マドリードの街中を観光1
マドリードの街中を観光2
マドリードの街中を観光3
マドリードの街中を観光4
散策して疲れたらバルへ行って一杯。また歩いて疲れたらバルで一杯。
マジサイコーっす。震えるっす。
バルのお料理1
コアゲートスタッフ
コアゲートの社長
バルにて
バルのお料理2
バルのお料理3
かじわらさん
夜のマドリード
夜のマドリード2(王宮周辺)

てな感じで2日目の夜も更けていきます。
ちなみにこの日はもう2件、合計9件のバルに行ってきました!
う〜ん明日の朝が怖い!
明日は午前中はマドリードで買物、午後からはバルセロナへ移動です!

Author: YOSUKE KOYACHI